ビットコインは将来有望!

「ビットコイン」というと、信頼できないイメージを持つ人も多いでしょう。しかし、今後仮想通貨として世界中に広がっていく可能性があります。今のうちにビットコインについて知っておいても損は無いはずです。きっとあなたも投資したくなるはずです。

 

ビットコインと電子マネーは若干違います。電子マネーはその国のお金(日本でいえば”円”)と交換し、使うものです。そのまま他の国で使う事はできません。一方ビットコインは自分の国のお金をビットコインに両替すれば、世界中どこでも使う事が出来ます。その取引は主にネット上で行われますが、ネットという国境を越えた世界では今後使い勝手が良くなっていくと考えられます。

 

メリットの一つは先ほど述べた「世界中、そしてネット上どこでも使える」という事です。ほかにもいくつかメリットが考えられます。一つは銀行やクレジットカードと違って手数料が存在しない、もしくは少額です。小さな取引はクレジット等では損する可能性がありますが、ビットコインならば少額取引も可能です。

 

もう一つは銀行やクレジット会社などを通さず、個人間取引ができることです。これによってスピーディで無駄のない決済、取引ができると考えられます。

 

欠点としてはまだまだビットコインを取り扱っている所が少ないことです。しかし、昨今では徐々に増え始めています。日本ではまだマイナーですが、アメリカではビットコインが金融商品として認められ、ウォ―ル街でも取引されるようになってきました。

 

このように未来が見えるビットコイン。あなたもその世界を感じてみませんか?