ゲーム用ノートパソコンなら本格的なMMORPGでも大丈夫

本格的なMMORPGを楽しみたい場合、一昔前ではデスクトップパソコンが主流でした。
しかし最近ではハイスペックなノートパソコンが登場し、デスクトップパソコンでは設置スペースが無いと言う方でも大丈夫です。

 

安価なビジネス用ノートパソコンでは必要最小限のスペックであることが多く、本格的なMMORPGには向かないです。

 

ちなみにドラクエⅩではCPUはIntel Core2Duo1.6GHz相当以上、メインメモリは2GB以上、グラフィックカードはNVIDIA GeforceGT230M VRAM256MB以上、ATI Mobility Radeon HD 2600 VRAM256MB以上のスペックが必要です。
ゲームメーカーの公式サイトに必要スペックが載っています。

 

これを参考にゲーム用ノートパソコンを選ぶと良いです。
ハイスペックのノートパソコンを長時間使用すると発生する熱も大きくなります。
夏は熱を持ちやすいため、ノートパソコン用の冷却台を準備しておくと良いです。

 

本格的なMMORPGではゲーム用ノートパソコンを選ぶことが必要ですが、ハイスペックな分だけ価格が高いです。
十分な予算を準備しておかないと購入が難しいと言う注意点があります。

 

なるべく価格を抑えたいと言うときはBTOメーカーのゲーム用ノートパソコンを選ぶと言う方法があります。
BTOメーカーならNVIDIA GeForce GTX1070と言ったハイスペックでも17万円台で手に入ることがあります。
LEDバックライト採用の液晶ディスプレイなら省電力なので電気代の節約に繋がります。