初心者に親切なドスパラの魅力とは

パソコンの性能は「CPU」と「メモリ」で決まります。

CPUとは処理能力の速さを示していて、車でいうとCPUの性能が良いほどパワーがある車ということになります。

 

そしてメモリは一定期間データを蓄積する性能を示しています。

ですのでメモリの性能が悪いと見たい画面がなかなか出てこないなど、動きが悪くなりイライラしたりします。

 

そしてゲームPCで重要なのは「VGA」です。

これはビデオカードといわれているもので、3D画像をきれいに映し出すときに重要になります。

ですのでゲームPCにはこのビデオカードが重要で普通のパソコンではうまく動かないことがあります。

 

このためゲーム用パソコンはビデオカードが増設されていますので、こうしたものを購入すればよいわけですが、「ドスパラ」ではたくさんのゲームPCを取り扱っています。

価格は様々でデスクトップで最も安いものだと5万円くらい、高価なものだと30万円以上のものもあります。

 

またノート型の場合安いもので9万円くらい、高価なモデルで25万円くらいです。

一般的に15万円くらいのパソコンを購入する人が多いようですが、ゲームPCはほとんどが自宅で行われますのでデスクトップ型を購入する人が多いようです。

 

ドスパラはこうしたゲームPCをたくさん扱っていて、わからないことがあればしっかり教えてくれますので、初めて購入するという人はどんなゲームをするのか話しておススメのパソコンを教えてもらうこともできます。