eo光のメリットは優しいところ

eo光は関西圏ではかなり人気のある光回線であるため、関西圏に住んでいるのであれば一度は検討するものですよね。
そんなeo光のメリットはというと、まず1つにその料金の安さがあります。eo光は全国的に有名な光回線と比較すると、プロバイダ料金が込みであるためかなり安価で利用することができます。

 

そしてもう一つ、サポート体制が充実しているというのもメリットであると感じる部分でしょう。ネット回線の申込みが初めてであるときはもちろんですが、人生でそう何度も経験することではないため不慣れな方というのは少なくないものです。それなのにサポートがおざなりであったりすると嫌な印象を受けてしまいますね。

 

しかしeo光のカスタマーサポートは非常に充実しており、開通前はもちろん、開通後の疑問もすぐに解決することができるのです。口コミもかなり評判が良いですから、自分ひとりで疑問を解決することができないという方には特におすすめできるといえるでしょう。

 

ひとつ気をつけておきたいのが回線の速度です。eo光の速度は比較的速いのですが、お昼休みや夜などインターネットを使う人増える時間帯には少し遅くなる傾向にあります。周囲の家がeo光を使っていればより速度の変化を実感することができるでしょう。

 

この点に関しては他の光回線も同様であるため、eo光のみのデメリットというわけではありませんが、念の為留意しておくと良いかもしれません。

 

eo光はキャンペーンなども行っており、申し込むタイミングによってはより一層お得に活用することができます。余裕があればキャンペーンをチェックして申し込むと良いかもしれませんね。