FPSゲームをするときのネット回線の選び方は?

パソコンでFPSゲームをしているとネット回線によっては支障が出てしまうことも。何度もフリーズしたりしてイライラすることも多いのではないでしょうか。

そのような場合はすぐに対応すれば解決できますよ。そこでFPSゲームをする人がネット回線を選ぶときのポイントを挙げていきますので参考にしてみて下さい。

 

■光回線にするのが一番いい

 

最近ではいろいろなプランの回線が出てきていますので選択肢も幅広くなっています。

安さを重視する人も多いですが、FPSゲームをする場合はいけません。安い回線だと瞬間的な速度低下が多発するため光回線を選ぶのが一番ベストな選択。月額5000円程度かかってしまいますが、快適にゲームをするには必要な経費と考えておきましょう。

 

■一戸建てプランにする

 

光回線は一戸建てプランとマンションプランがあります。

住居形態によってどちらのプランにするか決めるのがほとんどでしょう。しかしFPSゲームをする場合は一戸建てプランを選ぶのが基本。

 

マンションプランだと共用タイプなので回線が不安定になってしまうことも少なくありません。専用の回線を引くことができる一戸建てプランを選ぶようにしましょう。

 

■理想的な光回線業者はNURO光

 

NURO光は国内で最速と言われている光回線。関東地方のみの対応でしたが、現在では関西地方や中部地方などにもエリアを拡大しています。

 

通信の安定性もしっかりしているためFPSゲームをするのにも最適。実質の月額料金が約4700円なので他の光回線業者よりお得感があります。