本格的にゲームを楽しむならばゲーミングマウスがおすすめです

PCなどのゲームはキーボードなどでも簡単にできるものが多くなってきていますが、MMOやFPSなどだとゲーミングマウスがかなり便利なのでおすすめです。

 

ゲーミングマウスで一番便利な機能としてはマウス感度の調整があり、特に細かい操作を要求されるFPSなどは自分の癖をマウスと合わせることが可能です。やはりFPSなどは敵に当てることが最優先となってくるので、これがあるだけで色々な面で快適なゲームをプレイすることができます。

 

またゲーミングマウスには普通のマウスと違って多くのボタンが付いており、これによって様々な動作をショートカットして入力することができます。キー操作を色々なボタンに振り分けたり、サイドボタンで簡単に操作ができるのでこれも快適なプレイとなるのでおすすめです。

 

右手だけで色々なコマンドが入力できるようになりますし、もちろんキーボードを併用しても便利なのも良い点ですね。このショートカット機能は普段使いのマウスとしても便利に使えたりするのも便利ですね。

 

ゲーミングマウスにも有線と無線がありますが、有線の方が安定性が高くて個人的にはおすすめです。ゲーミングマウスの設定はマウス自体に記録ができるオンボードメモリが搭載されたものを選ぶと、他のパソコンでもスムーズに使用できるのでこれが付いているものを選ぶのが良いでしょう。

 

PCゲームに関してはコントローラーなどを使うこともありますが、ゲーミングマウスだと片手で操作が可能という点が非常に便利なので、緩くまったりプレイをしたい時などにもゲーミングマウスという使い分けも可能です。