DMMモバイル料金が実質無料!?DMM光について

格安携帯電話会社が台頭してきたので、今は有名な携帯電話キャリアだけでなく、格安スマホの契約をする人も多くなりました。また、格安携帯電話会社は携帯電話キャリア会社と同じく、インターネットの光回線商品も売り出しています。

 

格安携帯電話会社のひとつであるDMMモバイルも、インターネット光回線サービスのDMM光を販売しています。携帯電話会社の出している光回線は、その会社の携帯電話を契約している場合は月々の光回線・携帯電話料金の双方がお得になるセット割を展開している所も多くなっていますが、DMM光もセット割を展開しています。

 

DMM光は、基本料金が一戸建てファミリータイプで月額4,820円から、マンションタイプで月額3,780円からとなっています。これに、DMMモバイルの月額基本料金を加えると、一戸建てファミリータイプで月額5,260円から、マンションタイプで月額4,220円からとなります。

 

そして、セット割として「月額ずっと500円割引」が適応されますので、実際の月額使用料は両方合わせて一戸建てファミリータイプで月額4,760円から、マンションタイプで月額3,770円からになります。つまり、DMM光とDMMモバイル両方契約した方が安くなり、DMMモバイルの基本使用料は実質無料になります。

 

DMM光は、フレッツ光のインターネット回線を使用していますので、プロバイダの乗り換えをする時でも面倒な立ち会い工事手続きなども必要ありません。DMMモバイルを使用している人なら、DMM光が断然お得です。