デル(DELL)のゲーミングPCの特徴

デル(DELL)は、ゲーム専用PCを販売している大手メーカーです。デルのパソコンで「ALIENWAREシリーズ」というブランドが展開され、独自に設計されています。このALIENWAREシリーズは宇宙一のゲーム専用パソコンと謳っています。

 

謳うだけでは人気は出ませんので、当然、性能面もよく、かなりのゲーム特化な構成になっています。デルは通販にも積極的に販売しており、必要な用途ごとにラインナップを豊富にしています。なので、自分に合ったパソコンが選びやすくなっています。

 

このデルのパソコンALIENWAREシリーズの特徴として、他のメーカーは通常の大きなタワー型パソコンと同じケースでゲーム専用パソコンを製造しているのですが、デルは省スペースのケースに設計されており、一般のゲーム機と一緒に並べられる大きさで出来ています。

 

色々なゲームをしたい時にインストールがうまくいかなかったりや苦手という人に、デルはトラブルに関しても24時間365日サポートしてくれます。しかも、ハードウェアだけではなくソフトウェアでもサポートしてくれるので安心して利用することができます。

 

サポート期間も他のメーカーより長く5年長期保証をしています。パソコンは部品の劣化や性能面で劣化を感じやすいのは5年程度と言われています。ちなみに、他のメーカーは3年程度なので、デルの保証はありがたいサービスだと言えます。

 

高性能なゲーミングPCが欲しい人には、デルのパソコンALIENWAREシリーズがおすすめです。